毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

インドカレーとインドの話

先日、すんこ(id:sunsunland-dayo)とハービー(id:herbie14)とハービーランド会をしてきました

お店どうする?ってなると大抵ハービーが決めてくれるんだけど、この日はみんなナンが食べたいねってなってたので有名なインドカレーのお店をチョイスしてくれました
南インド料理専門店:ダバ インディア

店内はザ インド

数年前、仕事でインドのコチという場所に行った時の記憶が蘇る店内でした

あの時サーブされる水は絶対に飲むなと言われ
バニラアイス入りのマンゴースムージ(常温)を何杯か飲まされた苦い記憶が蘇りました

当時私はアシュタンガヨガに全てを捧げており
さっさと退職してインドに修行に行くんだと意気込んでおりましたが、インドに上陸して秒でその夢は消え去りました

自然アレルギーな上、食わず嫌いの私には日本が一番ストレスフリーです

ナンはこんなにもっちりとしていて本当に美味しかったです

ナン食べたさにすっかり忘れていましたが
私スパイスが強い食べ物が苦手でwこのカレーほとんど食べれませんでした笑
ハービーがすごい汗をかきながら半分くらい食べてくれてこの男はどこでも生きていけそうだなwと思いました


息子もテーブルの下で参戦しました
二人とも可愛がってくれてとても嬉しい

ごちそうさまして店外に出たら行列ができていました
開店と同時くらいに行くとそんなに並ばなくて大丈夫そうです

口がすっかり麻痺してしまったのでスターバックスで味覚を取り戻しました

不定期開催だけれどずっとハービーランド会続けて行きたいなあ