毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

生活リズムが変わってきた!

夜1時まで起きていることで有名だった?私の息子もついに早寝早起き習慣がついてきました

最近の1日はこんな感じです

これまでは無印良品の人をダメにするソファに乗せて寝ていたのですが最近はそうすると腹筋でなんとか座ろうとして座れずに泣くようになってきたのでベッドで添い乳して寝かしつけています

私はリビングで自分のことをやって息子は寝室で寝るという時間が少しずつできてきました

でも起きている間はママ一緒じゃなきゃ嫌よタイムもあったりして引き続き大変さはそんなに変わりませんが一人遊びできるようにもなってきて成長を感じます

成長の中でベビーグッズを2つ卒業しました
一つはバンボです

こんな風にバンボで寝てくれていた時代が懐かしい

最近は脱出を試みるようになってきて危ないし泣くので卒業です

太ももが入らないよーーー
的な卒業かなって思っていたのですが
うちの息子はそんなに太くならずで
まだ入るのに卒業になりました
バンボに早くから座らせていたことで腰座りも早かった気もしますしこの中でいつもいい子にしていてくれたり爆弾投下しておいてくれたり沢山思い出があるので使用期間は短かったけれど買ってよかったです

もう一つはスイマーバです

購入する時期が遅かったので数えるほどしか使用していませんが一つの経験として買ってよかったです。。が誰かから貸してもらってもよかったかなってくらい本当に使用することが少なかったです

もう今月8ヶ月になるんだもんな
寝返りもズリバイもしないけれど確実に成長していてとても嬉しいです