毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

レインポンチョを作りました


息子用に日暮里で買ってきていた布たちを使って
レインポンチョを作ってみました

ところどころ布が引っ張られているけれど
予定通りの仕上がりになり満足しています

レインポンチョなので裏地は必要なかったのですが
これまで同じような素材のスタイとかをクシャクシャされることが多かったのでこのポンチョもグッシャグシャにされて雨よけどころじゃなくなるんだろうな・・・
と思ったので整形のためダブルガーゼで裏地をつけました

ポンチョってコートと違って被せるだけだから
袖通しのストレスがなくて大好き

今回レインポンチョを作ることにしたのは
旦那に息子が濡れそうと雨の日に注意されたからでした

言われたらちゃんと改善するようにしています

作ったものを旦那に見せたら
「いいじゃんいいじゃんw ポンチョ着させやすいからいいね」
って言ってくれました

次はパパのパジャマ作ろう・・・