毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

ようこそ5本目の抱っこ紐 DAG5

我が家に5本目の抱っこ紐であるテラスベビーのダッグ5 がやってきました!

どうして5本も買ってしまったのか

どれも同じじゃんww

というわけにはいかないのが抱っこ紐

5本のうち3本は現役です

ベビービョルン

旦那も使えるデザインかつ新生児から使えるものをチョイスしました
新生児の頃家の中で重宝しましたが
いざ外出となると私のスーパー撫で肩かつ狭すぎる肩幅では耐えられずお蔵入りしました
あとゴツすぎるんですよね
ベビーカーや車移動が多い我が家ではあまり向いていませんでした

アップリカ

ベビーカーに合わせてこの1つ前のモデルのものを使っていました
今でもおんぶをする時はこちらを使用します
ただ抱っこで使うと私の肩には耐えられず...

tonga

同期が使ってて良さそう!って思って買ったのですがうまく使いこなせていません...
こちらもお蔵入り メルカリにでも出そうかしらの勢い

キャリーフリー

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ベージュ 01-067

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ベージュ 01-067

かなり愛用しています
首が座ってから今までかなり長い間愛用していました
軽くてポータブルでお気に入りですが
8kg超えしてから段々肩への負担が大きくなってきたので腰に力を分散できるものに常用は移行することにしました
家の中では寝かしつけの時に使用しています

ダッグファイブ

ずっとヒップシートに偏見をもっていました
だってダサいしかさばりそうだし
でもフォロワーさんに貸してもらった時の肩への負担の軽さから買わずにはいられませんでした
リサーチの結果ポータブルでかつサイドキャリーで更にポーチまで付いているこのダッグファイブを発見し購入しました
腰ベルトの位置によっては腰骨がやられたり腰が痛くなったりするのですがきちんとした位置にすると結構楽チンです
最近はベビーカーや車がほとんどなので持ち歩きに便利そうでかなり期待しています

こんな感じです
いったいいくら抱っこ紐に投じているんだwって感じですが一番使うものだからこそ最も適したものを使って負担を軽減することを優先したかったので満足しています