毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

育児中心の生活から少しずつシフト

ママになってから半年以上が経ち
がむしゃらにやってきたママ業が少しずつ落ち着いてきました
(逆に夜泣きはヒートアップしておりますが…)

息子も一人遊びがだんだんと長くできるようになってきたので
少しずつ自分時間を取り戻していこうと思います

20代も残すところあと少し
まだまだ身につけたいスキルがあります

私の場合今すぐ転職して次の道へというのは考えていないのですが人生何があるかわかりませんし定年後豊かに暮らすため(おそらく私はのんびり年金生活を謳歌するだなんてできない性)にやりたいなと思う習い事が3つあります

1 着付

先日家族3人で和服で年賀状の撮影をして来ました

我々夫婦が着ているのは実父母のもの(母のお嫁入り道具)ですが一度も袖を通されることが全くなく約30年もの時を経てようやく日の目を浴びました
もったいないし、夫婦共に和服が異様に似合うのでことあることに着たいなって思うのですがそのたびに着付に高いお金をかけたくないなあって思ったのです
夫の着付までは手を出せるか謎ですが近所に自分で着付する教室があるみたいなので土曜日か日曜日に通ってみたいなって思います
まだ資料取り寄せ中で考え中だけれど
ゆくゆくは他の人の着付もできるようになりたいな

2 アシュタンガヨガ

これは復職後週に一度保育園のお迎えを母か旦那に代わってもらってスタジオに通いたいんですけれどwっていう希望です笑

3 習字

これはできたらいいなあというくらいです…
小さい頃もっと真剣に続けて入ればよかったなと軽く後悔しています

そんな感じで極められるスキルを少しずつ育児の隙間時間で伸ばしていきたいと思います
これまでお出かけは全部買い出しか息子の用事だったけれどそれ以外のものもふやしていきたいです