毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

離乳食スプーンを変えたら食いつきが変わった

今日は東京ビックサイトで開催されたベビーキッズアンドマタニティーショーに家族で行って来ました

全国ベビー&シルバー用品協同組合 JBSA(Japan Baby&Senior Business Association)

そんなにも素晴らしいお土産がもらえるというわけではなかったのですが

ヨーグルトやプリンの試食がやたら出来ました

プリンを食べすぎて最終的にお腹が痛くなりましたw

一番嬉しかったお土産は

だっこさん のブースでもらえるベビービョルンの離乳食スプーンです


このブースは有料のLINEスタンプを購入すればくじ引きに参加できるよってコーナーなのですが
このスプーンは普通に無料でもらえます

家に帰ってさっそく2回目の離乳食に使ってみました

うちの息子は食べるときは食べるのですが

途中で飽きてしまったり食いつくときは加速度をつけてスプーンに突進して来たり
かなりの気分屋さんです

最近は途中で他のものに興味を出したりすると全く食べてくれなくなったりしてついつい途中で強制終了していました(私の精神衛生保持のため)

これまではコンビの離乳食スプーンを主に使用していました

これは口を開かせるにはいいのですが、
加速度をつけられると大半がこぼれてしまい非効率なのが悩みでした

しかしベビービョルンのはちょうどお口のサイズにもあって全部上手に口に入れられるので
飽きられる間も無く完食してくれました

離乳食はストレスとの戦いですが
なんとか楽勝アイテムを投じてニコニコ攻略したいと思います