毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

ファミリーBBQオフをしました

先日仲良しフォロワーママさんファミリーと4家族合同でバーベキューをしてきました

たくさんの人とワイワイっていうのは私が少し苦手なのですがパパも参加できるオフを企画したいなーって思ってたら天気予報的に週末にちょうど暖かくなるしってことだったので割と近くに住んでいるフォロワーさんたちにお声がけして今年2回目のバーベキューをしました(1回目は旦那の実家の庭でやりました)

買い出しはコストコとスーパーで
お野菜担当とかお肉担当とかLINEグループで相談をしながらやりました

我が家で持ってったもの

テント

旦那が独身時代から使っているやつですが授乳スペース確保のために張りました
必需品です
もう少し子供が動くようになってきたら荷物をテントの中に入れて座れるスペースを広くしたりもっと工夫できるなって思いました

エアーベッド

これは結婚してから買い足したセミダブルのもので足で踏んでいると膨らむ仕組みのものです
今回おむつ替えスペースとして持って行ったのですが子供の居場所として結構良かったです もっと大きくなったら空気を少なめに入れたらトランポリンにもなるかしら。

ハンモック

重い上にあまりのんびりする余裕がなく使用したのは場所取りをしていた時間だけでした
今回使用したバーベキュー場がとてもわかりにくい場所にあって全員迷うというミラクルが起きて開始時間が大幅に遅れてしまったせいもあるのかなと思いつつ正直次回からは不要かもしれません
キャンプと違ってバーベキューは意外と時間が瞬速で過ぎました

レジャーシート

正直いらないかなと思っていたのですが重宝したので次回も持っていきたいと思います

コンテナ

コンテナは1つ持っていきました
作業台としてかなり役立ったので次回も持っていきます

コンパクトテーブル

役に立つのかなこれwって思っていたのですが、コンロの下にちょっと物を置く時に使えたので次回も持っていこうと思います

次回やるときは

  • 菜箸を持ってく
  • 案外沢山は食べれない
  • 開始時間を早くする

開始時間についてはパパ陣からクレームが入ったので、次回からは本気出します
離乳食との戦いだー

今回とても分かりにくい場所に駐車場がある上満車というダブルパンチを食らってヘロヘロだったのですが次からはもう大丈夫!となりました
またやろうってみんな言ってくれて嬉しかったです

あとフォロワーさんがずっとステキな写真を撮ってくださっててとても嬉しかったです!すごいすごーい!!
すぐにミテネでバァバたちに共有したらすごく喜んでくれました 感謝
これだけやって大人1人2400円てステキ
また色々持ち寄ってファミリーて集まりたいです\( ˆoˆ )/