毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

おしりふきをどうしようか問題

オムツにたくさんの種類があり
それのどれをとっても特徴が異なって
トイレットペーパーよりも個性が色濃く出るので
失敗した時は消費が憂鬱になります

これまで数種類のおしりふきを使ってきましたが
ようやくこの先リピートしていこうと思うものが決まったので
備忘録としてまとめておきます

これまで使ったもの

ピジョン おしりナップ

紙質は一番柔らかい厚手で良かったですが片手で取り出すとほとんど次の紙が付いてきてしまい、これがとてもストレスになりました

アカチャンホンポ

箱で使用しています
紙質はピジョンには劣りますが次の紙が付いてこないので結構気にいっています厚手タイプも使ってみたのですが特に厚手にする必要はなさそうです

パンパース

パンパース おしりふき 肌へのいちばん 56枚入×2パック

パンパース おしりふき 肌へのいちばん 56枚入×2パック

私はとても苦手でした
紙質はしっかりしっとりしているのですが、匂いが本当にきつかったです
排泄物の臭いとコラボしたら本当に厳しいです

GOON

エリエールと共同開発?と書いてあったのでかなり期待していたのですがもう紙が終わっています
安くても絶対にかってはならないと思います

今後使いたいもの

アカチャンホンポのおしりふきを使い続けたいと思います
結局一番可もなく不可もなくと言ったところでした
厚手と手口ふきの二種類を揃えてみたいなと思ってます