毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

My 7 RULES(2017年9月)

セブンルールという番組が大好きです
www.ktv.jp
以前好きで毎週見ていた情熱大陸を少しカジュアルにした番組です
様々な女性を7つのルールで紹介する番組なのですが
私も7つルールを作ってみることにしました

あ、(誤)取る→(正)撮るwww

整理整頓

家にいる時間が長いせいか家の中が随分と物で埋まってきました
自分で把握できていない物を置くのは嫌いだし、
私は無類のリピート主義でこれがいいってなったものは何度も使うので、家の中をそういう定番だけで固めて行きたいと思います
今は中途半端な気持ちで買ってしまったものたちが多いのでまずはその消費から・・・

美を磨く

超乾燥肌なのでこれからの季節ちゃんと保湿をしなければという自戒
息子の体にはくまなくローションを塗るのに自分にはさっぱり・・・
あとはトレーニングをしたり毎日メイクをしたり当たり前のことをしていきたいと思います

とにかく歩く

たくさん歩けば歩くほど私も痩せるし息子も夜寝てくれるし一石二鳥ってことで

文字を書く

最近スマホやPCばかりでほとんど文字を書かなくなっていたのでなるべく手書きを意識してやっていきたいと思います

少しでもヨガをする

危うくヨガを嫌いになりそうなくらいブランクを感じますが焦らずに毎日自分と向き合う時間を作りたいと思います

料理

作り置きをしていますが、一日一品は料理をして常に冷蔵庫が循環するように復職に向けて短時間で料理できる癖をつけていきたいと思います

写真を撮る

あー画像誤字恥ずかしい 
これが手書きブランクですよ(言い訳)
主人の一眼を充電して復活させたのでフォロワーさんに詳しく聞いて一眼を使いこなすママになりたいと思います

先日フォロワーママさんとお買い物に行ってふと入ったモスバーガーで店員さんにこう言われました

私は子育てを終えたのだけれど先日久しぶりに息子3人が実家に遊びに来てくれた
その時間が賑やかでとても楽しくて私が過ごしてきた当たり前の時間はとても楽しい時間だったんだなって気がついた
子育てはとても大変に感じるけれど実はすごい一瞬で人生の中でとても楽しい時間だから
どうか当たり前の時間を楽しんで

産んでまだ半年なんだけれど
辛いかと聞かれたら辛くない
でも楽しいかと聞かれたら簡単には楽しいと言えない自分がいます
楽しいばかりじゃない
悔しいこともあるしムカつくこともある
でも可愛い
その繰り返しです
家族と一緒ってすごく素敵なことなんだなって思い出しました