毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

自分と向き合う時間を作りたいと思います

出産から半年が経ち、すっかり体重も元に戻ったのでそろそろヨガを再開したいと思います

出産で15kg近く太りましたが緩やかに戻りました

現在の身体


5年くらい前に購入したタニタの体組成計を使用しています
壊れたら次はスマホ連携のものに変えたいです

体重

52.9kg
妊娠前は52kg〜54kgで目標は48kgです
身長は167cmです

体脂肪率

18.4%
目標は15%です

推定骨量

2.6kg

よくわからないけれど大丈夫な域にはいそうです

からだ年齢

18歳
ふふふ、まだ未成年です
実際の18歳の頃はもう少し太っていたのでよくわからないですが未成年をキープして生きたいと思います

筋肉量レベル

0

ここを少し上げたいです

内臓脂肪レベル


1
出産後は4でした
これって0にできるのかしら

代謝

1260

十分みたいなのですがモチベーションとして1300くらいに仕上げたいです

筋肉量

40.6kg
これは多いのかな
モチベーションとして42kg目指したいです

ヨガを再開する

妊娠前まで5年間アシュタンガヨガをしていました
出産後育児に追われて自分の呼吸に集中するということができずにいたので
これは主人に相談なのですが1週間に1度以上フルプライマリーをやりたいと思います
その間息子は主人に見ていてもらおうと思います

結婚前はヨガで頂点目指そうなんて考えていましたがテレビで鶴太郎さんとか見ていると家庭と仕事との両立とかを考えると私には向いていないので私はフルプライマリーまでを徹底的に極めたいと思います
あと4回くらい出産はしたいと思っているので
その度に身体はリセットされてしまうかもしれませんが自分の心と向き合って家族にとって常に優しいママでいれるように頑張りたいと思います