毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

3泊4日北海道旅行

北海道の義実家に帰省していました

0日目 荷造り


季節の変わり目、温度がわからない場所への旅行はなかなか着せるものが難しくて最後の最後まで悩みました
想像していたよりも暖かかったです

1日目 飛行機で奇声をあげる怪獣

前回初めて飛行機に乗ったときにはまだ奇声を発することを覚えていなかったのでただ泣いて授乳して寝落ちっていう簡単なパターンだったのですが
今回はもう授乳したら元気になってしまってワーワー奇声を発しておりましたw
その度に聞こえよがしにシー!!!を繰り返していました

空港からの電車でも大興奮
元気なのは良いことです(棒読み)

2日目 納骨


昨年亡くなった義父の納骨を親族で集まって取り行いました
私が育った家とは正反対で本当に仲睦じい家族でそういうのはドラマの世界だと思っていたのに私もその一員に入れてもらえたんだなって感謝の気持ちでいっぱいです
私も息子も義父には会ったことがないのだけれど
息子には家族とは仲が良いものだということを
実感できる人になってほしいです
写真は義兄の車で記念にパチリ
お座りが安定してきました
寝返りは全然しないのに

3日目 シズさんとランチ

出産前からTwitterはてなで繋がってたシズ(id:mamashizue)さんと子連れランチをしました
midちゃんのイベントに共に参加していたのだけれど
実際に会ってお話するのは初めてでした
数ヶ月前から予定を抑えるストーカーぷりを発揮しました

前から知ってるママ友かってくらい
リラックスしてお話出来て
しずさんとハム子ちゃんの魅力に益々溺れてます
数ヶ月しか月齢離れてないけどこんなにも成長するのねと驚かされました
この先数ヶ月で息子も多くのことができるようになるのね(遠い目)
写真はしずさんが素敵に写してくれました
とても綺麗!

4日目 帰郷


帰りの飛行機は少し喚いたのちに寝てくれました
みんなが帰ってしまって義母はあの大きい家に1人帰って寂しいだろうなぁって思いました
これからも両家の母には毎日連絡取らないとって思ったのでした