毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

先輩ママとランチ

昨日は近所の親子カフェで
前の家のお隣さんとランチしました

息子の1歳上のお兄ちゃんがいるんだけれど
ママ大好きモード全開ですごい可愛かったです

帰りは歩いているところも見せてくれて
1年後にはこうなんだよーって
教えてくれて
ますます成長が楽しみになりました

同じ時期に復職するのでお互いの地区の保育園状況とかを話したり
おすすめスポットを聞いたり
旦那さんのこと話したり
大家さんのこと話したり
私たちが出て行った後のことを聞いたり
とても有意義な1日でした

また絶対に遊ぶのです ふふふ
ミシンで作りたかったものも完成したので
昨日はなかなかと充実した1日でした


洗面所の現状です
一番上は旦那のもの、二段目は私のもの、三段目は二人で使うものになってます
旦那の整髪料は中途半端に開いたやつを全部出しているので
使い切ってもらって一つにしたいです
化粧水は無くなり次第二人でハトムギ化粧水に変える予定です
二段目の化粧水とか美容クリームは使い切りたいものたち
足裏がガッサガサなのでクリームを塗っていますが今の所効果はありません
三段目はもうスタメンが固定されています
コップはおしゃれなやつに買い換えたいなあ

お風呂場もまだごちゃごちゃしてます
一番上はいち髪を入れています

二段目は洗顔料などですが
私のクレンジングは無印のオイルに変えるのでもう少しスリムになる予定です
一番下は私の洗顔料と息子のボディーソープ、シャンプーです
ボディーソープはもう1本ストックを使い終えたら
ビオレの泡タイプのものを家族3人で使う予定です

手帳が分厚くなりすぎて書きにくくなったので
無印良品で百円のノートを買って書き込んでみました
9月は予定を思う存分つめこみましたが
10月は保育園の申請を始めるのでそこそこの状態にしています

毎日こんな感じで一言ずつその日にあった出来事も書いていこうと思います

そんな感じ
また雨が続いて嫌になってしまいますねww