毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

お家を進化させたい

昨日は手芸屋さんに行ったり
ミシンしたりとゆったりとした1日でした

納戸やシンク下、押入れを一気に整理したのですが
やっぱり色々と更新していきたい場所が目についたので
ゆっくりと最適なお家を作っていきたいです

お部屋を片付けた後に今月の自分について
マインドマップを書いてみました

テーマは「スッキリ」させる
そう、朝スッキリみてるときに書いたので笑
bujo-seikatsu.com
sumireさんのブログを見て自分も書いてみよう!って書いてみたら今月も充実した1ヶ月になりそうです

お家の中の変化も記録していきたいなって思うので
早速シンク周りの消耗品を見直したいと思います

左から
・オイルポット
もう少しおしゃれなやつに変えたい気もします
これは優先順位最下位です
・菜箸など
主人が独身時代から持っていたビールグラスを使用しています
これもいつかおしゃれなやつに変えたいですが
割れるまでいいかなって感じです
・アルコール除菌
卓上用のは思ったより使わないので
今のを使い終わったらスプレーのだけにします
最近スプレーが変わって噴射力がアップして嬉しいです

・ハンドクリーム
ユースキンを置いていますが少し固いかなって感じです
特にこだわっていないので今家の中にあるストック4個を使い切りたいと思います
・ハンドソープ
無印良品の泡ポンプに詰め替えています
ビオレの泡ハンドソープ
洗面所にも同じ容器で置いています
ビオレu泡ハンドソープ フルーツの香り4L 業務用

ビオレu泡ハンドソープ フルーツの香り4L 業務用

これはずっとリピートする予定です
・clear泡洗剤息子のストローを洗うのに重宝しています
これもずっとリピートしていきます
ピジョン 哺乳瓶用洗剤
これは産前に購入したのですが
哺乳瓶を産後間もなくで使うのをやめてしまったので
まだたくさん余っているのです
まぐまぐを洗ったりして頑張って消費しています
キュキュットokで購入したポンプをさしてそのまま使っています
ちょっと緑の匂いは嫌いなので使い切ったら白いのに変えたいなって思います

そんな感じです
お家綺麗にしていきたいです