毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

9月1日防災の日

昨日あったことを手帳に書き出してみました

休日じゃないしw思いっきり平日だし

最近手帳が膨らみすぎて文字が書きにくくて敬遠してしまっていたけれど
それではダメだと一念奮起

9月は手帳を充実させる1ヶ月にしたいです

昨日は主にミシンでフェルトを縫っていました

季節に似つかわしく涼しかったのでとても助かります

ずっと洋服なんて作らずに買ってしまった方が安いし早いって思って生きてきて
母が作ってくれる洋服を着させられるのが小さい頃は嫌で嫌でたまらなかったのですが

いざ自分が母業始めてみると
既製品は工業製品であって手芸品には劣る感覚っていうのかな
うまく言葉にできない感情が芽生えてしまい
せっせとミシンを踏んでいます

それにミシンは意識を集中させて自分の心をリリースすることができるのでヨガと似たような感じで気持ちがいいです

昨日は針を新調してさあ縫いだそうとしたら
自動糸通しが効きません

私は幼い頃からデストロイヤーの異名を持ち
買ってもらったものはなんでもすぐ壊してしまっていたためずっと姉のお下がりに甘んじていたのですが

未だにその呪縛から解き放たれてないのではと言う恐怖にかられました

Amazonで買ったので保証書にハンコもないし
領収書どっか行ってしまったし
これは修理するとしたら一体いくらかかるのか

震える手で始めて説明書を読み漁りました

使う前に読めよという感じですよね・・・

とりあえず職業病で分解してみたものの仕組みはわかったけれど解決策はわからないという癌手術状態でまた蓋をして

恥を忍んでカスタマーセンターに電話してみました

こういうときの通話かけ放題の背中を押す力半端ないです

お姉さんが私のまとまらない質問に即座に答えてくれました

通話時間1分以内で全て解決です

私は職場の通信部門にいてよく問い合わせを受けていたのですが

あ、こうやって解決してあげたら早いんだな

って安堵しながら感心してしまいました

また電話していつものあの人状態になりそうなくらい気分が良いレスポンスでした
SINGER買って本当に良かった

SINGER シンガー コンピュータミシン モナミ 【ヌウ プラス】 SC200

SINGER シンガー コンピュータミシン モナミ 【ヌウ プラス】 SC200


DAISOで収納を買い足して洗面台の下を綺麗にしました
ストックをもう少し使い切ったらベストな感じになりそうです


キャンプ用品をうまく駆使してウチもちゃんとしないといけないな
今は大きなコンテナに詰め込んでいるけれど
使っていないリュックとか使ってちゃんとしよう
これは今年中に必ずやろうと思います