毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

さよなら8月こんにちは9月

8月はやたら雨の降る一カ月でしたが
たくさんお出かけしました

9月も予定びっしりでなんとか生きていけそうです

予定がないと考える時間が増えて
社会人に戻りたいなって思います

私は小学生の頃から毎日塾に通って夜中まで授業を受ける生活を送っていたので
そのせいかのんびりまったりすることができません

もう病的なまでに予定に追われるのが好きです

何もすることがないということが恐怖にすら感じます

だから毎月カレンダーを埋めるために
イベントを探しています

でも気づけば息子も今月で6ヶ月になり
私の社会復帰までのカウントダウンが始まりました

来月職場に書類を書いてもらって保育園を申請します

半年は社会人を休んで育児に勤しむと自分で決めていたので
今月でひとまずそれを達成できるので嬉しいです

育児はとても大変だということがわかった半年でした

仕事の方が楽です

楽するために社会復帰を選ぶわけではなくて

毎日息子にとって優しいママでいるために
復帰を強く強く望みます

毎週過保護のカホコを見ていると
私のような詰め込み主義が
一日中家にいると
私以上に家族が息苦しくなることが容易に想像できます

保育園に入るまでは社会人はお休みしますが
その分今できる最大限のことをやって
今月も充実した1ヶ月にしたいです

先日カメラオフ会に参加しました
今月はたくさんデジカメを使いたいなって思います