毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

ベビーヨガをやってきました


先日、近所のカフェでやってたベビーヨガ講座に行ってきました

私はアシュタンガヨガを妊娠するまでかなり力を入れてやって居たのですが
出産によってまた後退してしまうのがかなしくて
ずっとやっていなかったのですが
久しぶりに呼吸が深くできたような感じがしました

ベビーと一緒にできるポーズも教えてもらったので
これからちょこちょこ毎日やってみたいと思います

最近おうちが荒れてきたので
一日区画を決めて綺麗にすることにしました

早速玄関のロッカーを開くと
私が独身時代に使っていたシーリングが出てきました

このシーリングは廊下につけていて
人感センサーによって消えたり点いたりするやつだったのですが
今の家には廊下には電気がついていたのでどこにも使うことができずにしまいこんでいました

今はリビングと寝室にしかシーリングをつけていなくて
普段息子が遊んでいる和室はリビングとの境を開け放していることもあり電気をつけていなかったのですが
日没後はやっぱり薄暗いなと思ったので試しにつけてみたら
思ったよりもいい感じでした

主人に報告したら いいね って言ってくれたのでそのままつけておくことにします
今日は洗濯機の上のバスタオルもやっつけました
↓BEFORE

きったねーwww
↓AFTER

バスタオルを1枚処分しました
後で雑巾を縫おうと思います
昨日まさかのミシン針が折れる事件が勃発したので
まずはミシン針を調達したいと思います

そして刺繍機を使ってグサグサ刺繍しまくるのが今の夢(ちっさw)