毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

家族で行くと盆踊りは最強に楽しいイベントでした

昨日は実家の近くで夏祭りがあったので
10年ぶりくらいに行ってみました

これまで行っても金券をビールに引き換えるくらいしか
参加していなかったのですが
主人がまさかのお祭り大好き人間で
主人大好き人間の父が突然お取り寄せした高級すき焼き肉を
肉しか目的のない姉や肉大好きな主人が主体となって
食い漁った後
窓からずっと祭りを見つめて行きたそうにしていたので
息子と3人で連れて行きました

ちょうど盆踊りが始まるときに行ったので
20年ぶりくらいに盆踊りをしてきました

結構カロリー消費にもなるし
相当楽しかったです

ただ夫婦でテンション上がりすぎて
旦那に抱っこされた息子もブンブン振り回されていたのは
反省点

小さい頃にたまにお世話になった自治会のおばちゃまに
気をつけなさいよって注意されてしまいました

来年は息子も盆踊りできるようになっているかな

とても楽しみです

来年は甚平作って着させたいです。

ちなみに一番盛り上がったのはダンシングヒーローです
これは盆踊りというより一種のエクササイズでした


【TDC】HERO 登美丘高校ダンス部

ちょうど前日にこの動画を見ていたので更にテンションマックスでした

私が育った家族はみんなでお祭りに行くという文化がなかったのですが、
毎日家族でお祭りを楽しむという新たな習慣ができそうです

Jnじぇんさんのお題箱