毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

今年2回目の花火大会


ドーーーーーン。

って音とともに、子供達の

ターーーーーーマヤーーーーーーー

の全力の叫び。
後ろで大人たちはワインをクピクピ

そんな楽しい会に参加して来ました。

姉の会社のご家族会に姉の家族枠で
主人と息子と遊びに行って来たのだけれど、
姉が遅刻して不在という え、君たち誰? 枠でした。

けど、姉の会社のイベントにはさりげなくちょくちょくお邪魔してるので、先輩ママとパパに色々教えてもらいましたーーー^^

11ヶ月の女の子はうちの息子と同級生。
パクパク、ベビーフードを食べていたので、
いつもは作ったりしてるんですか?
って聞いたら

え、いつもベビーフードよ^^
いーよーベビーフード
食べなくてもなんのストレスないもん。

って自信満々に答えられてて
ももう少し大きくなったらベビーフード投入しようって思いました。

自家製の方がお安いのはわかってるんだけれども、
メンタル維持費ですよね。笑

なんか複数のご家族が集まると、
いろんな育て方があって本当にお勉強になります。
楽しい!!

お邪魔したお宅の奥様も
人見知りだから学童のイベントとかは絶対行きたくない
パパが行ってるよ
って言ってて、おーそれでいいのね、私もパパに頼もうって
思いました。

気づけば8月も終盤。。。
なんか全然暑くなかったから夏が過ぎた感じがしないのだけれど、今週も予定びっしりにして駆け抜けたいです。