毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

家族と同期の愛に触れた一日

朝は寝坊しましたw
7時にアラームをかけているのだけれど、
ああ、もう起きるのかーって枕にぽふってしたが最後、
さあって起き上がったら8時でした。
そこからお弁当をちゃんと詰めた私を褒めてください。

離乳食


今日はかぼちゃをミックスしてみました。
器が可愛くないのは、レンジにかけたら暴発したからですw
前日にフォロワーさんがこうなるから注意って拡散してくれていたのにまんまと同じ道を歩みました。

今日は昨日の宣言どおり茶漉しで裏ごしとやらをやってみたのだけれど、茶漉しの肢が折れそうになりました。
大丈夫だろうと信じて明日も頑張ります。

妊婦さんに会って来た

f:id:jnyoga:20170815230419j:plain
同期がお休みに入ったので遊びに行って来ました。
車で30分くらいなので、平日に暇な日は押しかけようと思います。
持って行こうと思っていたお土産の紙袋を忘れてしまい、まさかの手土産なしでの参上になって申し訳ないw
昔からお互い良いものを真似っこしていたので、今日もついて即、その抱っこ紐どこの??ってしつこく聞かれました。

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ベージュ 01-067

エイテックス キャリフリー サイドキャリー ベージュ 01-067

私が4本目にして初めて出会えた抱っこ紐を気に入っていました。かなりおすすめ。
私が10年前にあげたMacBook Airが置いてあって爆笑しました。
最新のMacBook Airもお供えしてあって、全く使ってないって言っててまじ、くれwって思いました。
でもなんだかまだPC寿命が持つ気がするのでひとまず物欲保留します。

行きの車中では号泣していた息子は、気まぐれに突然2回目の寝返りをしました。どうしてもパパの前ではしたくないみたいです。

カラーボールが大量に送られて来た

夕方、配達屋さんが、「大きいですけど軽いんですよー笑」と言いながら大雨の中持って来てくれたamazonダンボールを開けると、姉からカラーボールのプレゼントでした。

とても嬉しいなあ。
姉は私がこれまで書いて来た数々のブログの愛読者様で、
お互いメールとかしないくせにブログは読んでるwみたいな関係を何年も続けております。
子供は苦手な姉だけれど、とても愛情を感じて嬉しくなって即開封しました。

不思議そうな顔で息子に見守られながら一袋ずつガバーーーーー!!!

まだお座りできないので、バンボごとサークルの中に入れて遊ばせました。

物をつかむ練習にもとても良さそう!!!

我が家がまたひとつ児童館化しました。
とても嬉しいです。

今日のミシン

f:id:jnyoga:20170815230423j:plain
使わなくなったバスタオルをバイアステープで囲んでみました。
いろんなスタイを作るのですが、主人が一番使い勝手がいいと言ってくれたのが、使い古しのタオルでできたものなので、(雑巾のごとく使えるから)バスタオルでまずは一つ作ってみました。
面倒だったので、次回からは袋縫いで作ります。

毎日が眠いのはなぜでしょうか・・・
多分糖分過多だと思われます。気をつけねばww