毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

8月14日 離乳食デビューと親子デートとスタジオ予約

今日の朝は初めての離乳食でした。

今日は10倍がゆとお味噌汁のお味噌を入れる前の野菜スープ。
スープの器は高校の同級生にお祝いにもらいました。
スパウトはコンビの。
パッキンが浮いていると大変なことになるので注意。

コンビ テテオ teteo マグスパウト バルーンNeo

コンビ テテオ teteo マグスパウト バルーンNeo

お米は炊いてあるやつをレンジでチンするやつを使ってやったのですが、すりつぶしているうちに粘度が粘度が増してお餅みたいになってしまったので、野菜スープに混ぜたりしてあげたら3口くらい食べてくれました。よかったw

ナンジャコリャーーーーー!!!って感じの表情が可愛いです。
スタイもコンビの。
キャンドゥで茶漉しを買ったので、明日からこれで裏ごししようと思います。

あとはボールで遊んだりしていました。
お昼過ぎたらお家に飽きて来たので、外出しようかなと思ったのですが、雨が降りそうな天気だったので、車でバースデイかどこかに行こうかと思っていたらツイッターのご近所ママも暇そうだったので、連行しました。

こんなにも可愛い帽子をいただいてしまいました。
ご近所の同じ月齢の子に出会得たことに感謝^^
そして、帰りにスタジオアリスに寄って年賀状用の写真撮影の予約をして来ました。
3人で着物を着るのです!!!楽しみ。