毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

このブログについて

これまでもたくさんブログを書いてきた私ですが、
仕事をせずに「お母さん」を毎日するようになってそれまで書いてきたブログがちょっと窮屈になったので、
心機一転ブログをリセットすることにしました。

最近平日は主人と会話する時間がほとんどありません。

朝は主人が寝ぼけてるし、夜は私が寝ています。

主人は毎日私と息子がどういう時間を過ごしたのかを知りたがっています。
私たちはカレンダーを共有していて、毎日何かしら予定を作って出歩くのが好きな私が
息子を連れてどこへ行くのかと、主人の飲み会の予定や早く出勤しなければならない日を
お互いが把握しています。

主人は毎朝、前日の感想と本日の予定の確認をしたがるのですが、
最近は業務多忙のためか思考回路の家族部分までエネルギーが回っていないようなので
私は話すよりも思考回路を休めて欲しいと思ってついついぶっきらぼうに話してしまって
それを寝ぼけた主人が聞き直して、早く休ませたい私がイライラしながら繰り返すっていうカオスな事態になっていて
このままだと会話のない夫婦になってしまう、それは絶対に嫌って悩んでいました。

前のブログ(気分一新のため削除してしまいましたが)の最後の記事を書いている時が悩みのピークでした。

そのブログに、息子の人見知りについて書いていて、その人見知りで主人がだんだん息子を敬遠しているようになった気がしているって書いていました。

お昼休みに主人からLINEがきて「敬遠してないよ。」と書いてありました。

「ブログ見てるよ」

とも書いてありました。

ああ、これだ!!

って私は思いました。
これまでのブレブレの誰のために書いているのかもわからないブログじゃなくて、
家族に今日の出来事を知らせるためのブログを書けばいいんだ!!!って思いつきました。

このブログは、
帰ってこない方が睡眠時間が取れるから職場で寝て帰ってくるなという嫁に
家族の顔が見たいからと言って帰ってくる主人にその日のあったことを報告するためのブログです。

こんな家族がいるんだ とか
もっとこんなのもあるよ とか
わかるわかるー とか
思っていただいたりしてもらえればと思います。

なんだ、今までのブログと全然違うじゃん、ツマンネ
って方は読者登録の方をオフにしていただいて構いません。

ただ、これまで通り私らしい言葉で自分の生活を振り返るブログに変わりはありません。
変わったことは、主眼を家族と共有するという点に移し替えたということです。

これまでどおり、主人とばあばたちにはみてねで写真を共有するので、
このブログには加工された写真だけ載せます。

そんな感じです。
毎朝7時に更新します。よろしくお願いします^^