神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

鞄の中身を見直しました

前回マザーズバッグを止めてから鞄をポシェットとトートと二つに分けて持ち歩いていたのですが、最近は一つにまとめています。
(旦那と一緒に外出する時だけポシェットと二つに分けます。なぜなら大きいバッグは旦那が文字数)
jnyoga.hateblo.jp
今回は中身を掃除するついでに写真をパパッと撮ったので
並べてみたいと思います。

こんなにも多くの荷物を持ち歩くなんて高校時代以来です。
腕がムキムキになる感じがします。

▽鞄と中身

鞄の最大のポイントはこのストラップの細さ。
撫で方かつ肩幅が狭い私にとっては非常に重要。
黄色のスマイリーは義母が買ってくれたおもちゃ。泣く子がこれ見りゃ笑うよ。オススメ必須アイテム。
扇子は百均。息子を仰ぐのに使います。
▽水筒

母乳育児には水分補給不可欠!氷をたくさん入れてお茶を持ち歩いています。
ワンタッチで開くのもポイント。
▽お着替えセット

一通り持ち歩いています。何があるかわからないので…
▽おむつポーチ

ポーチは無印良品のバッグインバッグを使っています。
白いぐしゃぐしゃしているのは小さ目のビニル袋。おむつ用ごみ箱がない時にはこの袋に入れて、ゾウさんの巾着に入れて持ち帰ります。パパッと入れれるようにぐしゃぐしゃに入れています。ポケットタオルは忘れることが無いようにこの中にも入れています。
▽授乳ストラップ

おむつポーチには授乳ストラップも入れています。
手作りで200円!結構便利でもうトップスを選ばずに着ることができます。
happyecolife.net
▽貴重品など

貴重品などは巾着の中に入れてバラバラにならないようにしています。
旦那と外出するときはこれをポシェットに移し替えています。
黒いポーチは保険証や母子手帳を入れています。
犬のクリアファイルにはガス代の振込用紙が笑
振り込むの毎日のように忘れてしまう…
▽ポーチ

以前よりも少し中身を変えました。
jnyoga.hateblo.jp
透明な容器は桃の葉ローションです。あせも予防のため持ち歩いています。

こんな感じです。
どんどん減らしているつもりですが、離乳食始まったらもっと荷物増えるんだろうなあw