神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

北海道帰省旅3~生後100日おめでとう編~

別に狙っていたわけではないのだけれど、
最終日義母宅にて息子が生後100日を迎えました。
f:id:jnyoga:20170629101818j:plain
一年の約三分の一が過ぎたと思うと
あっという間だった気もしますが
まだまだ小さいなという気持ちが大きくて
なかなか大きくなったなという実感を得られずにいます。

いつも家族の支えがあって生きているなあと
より強く感じる毎日。

もしも将来息子が家族を蔑ろにする時期が訪れたとしても、
息子が子の親となるまで辛抱強く待とうとさえ思えます。

帰りに義母が美冬のゆず味を買って持たせてくれました。
美味でした!期間限定に弱いところがデブレベル高め。ひゃー

帰りの飛行機は余裕をもってのぞむことができました。
授乳を前提に乗れる分、車や電車よりも全然楽かもしれません。

初めての息子を連れての旅行。
ハラハラしましたが、息子は全然いい子さんでした。
親よりもよっぽど肝っ玉が座っているのかも。