神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

北海道帰省旅2〜母ちゃん温泉満喫編〜

2日目、主人は本来の旅目的のとおり友人の結婚式へ出かけていきました。
私は予め義母におすすめの場所に連れて行ってとお願いしていたので、義母は先輩ばぁば達に情報収集をしていてくれたみたいで、
プランを立ててくれていました。

旦那が出て行ってすぐにコーヒーとバームクーヘンを嗜みました。
f:id:jnyoga:20170629090127j:plain
このバームクーヘンは私が羽田空港ユーハイムで選んだもの。
甘すぎずとても美味でございました。

羽田空港限定のオンライン購入可…
羽田空港セレクション/商品詳細 ホーニッヒアッフェルバウム

「じぇんさん、私BABY預かってるから1時間くらい温泉につかってきなさい」


というお風呂大好き人間の私への神がかった提案により、温泉につかってきました!!!!実に半年ぶりの温泉。
いつも息子と一緒に入浴しているので台風のように入っているのですが、こんなにもゆっくりできるなんて最高!!!と身体のあちこちをマッサージしながら幸せをかみしめていました。

そのあと近くの水産店へ行き、海鮮ラーメンを食しました。f:id:jnyoga:20170629090211j:plain

ああ、幸せ。私は味噌風味にしましたがしょうゆもありました。

それから地元で人気のケーキ屋さん、近くの児童館にあるキッズスペースを巡った後、家路につきました。
▽児童館のバウンサーで爆睡する息子
f:id:jnyoga:20170629091518j:plain
息子も疲れたご様子w

家に帰ってからちょっと家の周りをお散歩。
f:id:jnyoga:20170629093632j:plain
息子生まれて初めての犬にビビる。というか、ガンつけて威嚇してました笑

主人が返ってくるまでにお風呂も済ませておこうと思っていたのですが、息子と一緒に畳の部屋で爆睡してましたw
義母にタオルケットまでかけてもらっていた笑

義母のおかげで大充実の1日になりました。