神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

児童館デビュー

先日近所の児童館の乳児クラスに入会しました!

月に2回くらい活動があって
母ちゃん大忙しです。

朝11時から教室が始まるので
その日はパパを送り出してから
洗濯を干して掃除機をかけて朝食を片付けて授乳をしてからダッシュ!!!

慌ただしいですがとても楽しいです。

クラスは大体15組くらいの親子が参加していて
いい感じの距離感で接しています。

同年代か少し年上のママさんが多いかな。

ママ友まではなれそうにもないけれど
子どもはみんな同級生なので参加すると息子の数か月後の姿を想像できて楽しいです。

息子もお友達を見るとルンルン。

この間の教室は途中でおなかがすいて泣いてしまったけれど…
次回は離乳食について教えてくれるそうなので
耳をかっぽじって聞かなきゃ。

因みに今イトーヨーカ堂の月1回のパパと一緒に参加するリズム体操教室のキャンセル待ち。
来月2日のパパと一緒に参加できるベビーマッサージ教室は人数が多すぎて予約できませんでした涙

旦那には全く相談していないけれど笑
パパと一緒に参加できる教室には積極的に参加したいと思います!!!