神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

抱っこ紐をアップデートしました

息子が生まれて約3か月
抱っこ紐をチェンジしました。

▽これまで使ってたもの

もともと旦那用として母が用意してくれたものですが、
私が使う予定だったアップリカのコランCTSが首すわり前に縦抱きができなかったため、ベビービョルンを愛用していました。

なんで変えることにしたかというと、
ベビーカーに慣れさせるためです。
ベビービョルンだと、ベビーカーで移動する場合、
ちょっと抱っこしようっていうことが難しいです。
抱っこ紐を着脱するときに必ずTシャツを脱着するのと同じ要領でなければならないのでパパッとすることができません。

▽現在使っているもの

これの旧型のやつを使っています。
股関節がある程度開かないと使えないのでずっと保管していたのですが、ようやく最近使えるようになりました。
装着したまま背中のホックを一つ外せばそのまま授乳もできるし
使い心地はベビービョルンより良い気がします。

早くベビーカー泣かずに乗れるようになってほしいな。