神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

スタイをアップデート

息子の首がお肉でまみれて見えなくなったので
スタイが食い込むようになり、なおかつヨダレが絶え間なく出てくるようになったのでスタイをアップデートしました。

これまで使っていたスタイは、
▽自分で西松屋で購入したもの

▽マミーが産前に準備していてくれたもの

の4つです。
約4か月間使用しました。
初めは授乳の時に口から母乳をダーダーこぼしながら飲むのでそれで汚れるのを防止するためにつけていました。
よだれを受け止めるには小さいので卒業しようと思います。
▼2か月前の記事
jnyoga.hateblo.jp

今後使うスタイはすべてお祝いでいただいたものです。
小さ目サイズの子供を産んだ場合、出なければスタイって自分で購入しなくていいものNo1だと思います。
▽同期からもらったマールマール

可愛くておしゃれすぎてお猿系男子の息子に似合うのか自信ないけれどありがたく使わせてもらいます。
赤ちゃん衣類は使うのをためらったら使用機会を逃すのでガンガン使わないとね。
▽同期からもらったらラルフローレンとコンビ

このラルフローレンは背中でクロスさせるタイプで
首に食い込まないようにできている上に、面積が広いからよだれを確実にキャッチしてくれます。
親戚にもらったスタイ→【2017/07/04サイズアウト】

小さめのスタイなので、今後首に食い込むことが予想されています。可愛くて夏っぽい柄がお気に入り。首回りがきつそうなのでサイズアウト。実家で保管してもらいます。
▽姉の同僚に頂いたスタイ

可愛いーーーーー!!!息子にもスゴイ似合うし(親バカフィルターON)どんな洋服にも合うのでヘビロテしております。
▽親戚にもらったタオル生地スタイ

これも大きめのタオル生地のスタイ。夜パジャマの上にしています。首の隙間にタオルの繊維がたまってしまうのが悩みどころ。

【2017/06/30 追記】
▽MARKS&WEBオーガニックコットンのスタイf:id:jnyoga:20170630211009j:plain
ミニマリスト文化祭で知り合ったむぎちゃ(id:mugilog)さんがランチをご一緒したときにプレゼントしてくださいました。
男の子らしいシンプルなデザインで長く使えそうです。ありがとうございます^^
【2017/07/04追記】
▽イベントの参加賞としてもらったスタイ

花柄で女の子みたいですが、面積が大きいのでお気に入りです。

こんな感じで8個9個のスタイで毎日を楽しんでいこうと思います。