To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

我が家の洗濯ネット事情

洗濯はちゃんと洗濯ネットにいれてやろう
って突然思いついて洗濯ネットを買いそろえてみました。

▽我が家のスタメン

左半分は元から持っていて、右上3つのかわいい感じのが
このたびDAISOでゲットしたものです
このぷっくらした厚めの生地がお気に入りです。
あとは薄めの大きいサイズと小さいサイズのネット、
毛布用のネット、ズボン用のネットがあって
合計9個。
これ以上は要らないかな。
ってことで古くなったこちらのネットはポイっと処分します。

洗濯ネットを使用すると

  • ホコリがつかない
  • 洗濯物の量が把握できる

という利点があることに気づきました。
基本的にガシガシとスピーディーで洗濯する派なんだけれど
洗濯物に異物がつかないのはとても嬉しいことです。
意外とタオルからの埃?もすごいんだなって
気づきました。

そんな感じです。
主婦力上げていこう。