To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

お弁当袋事情

結婚する前、毎日愛妻弁当を持って出勤してくる上司の多さに驚いた
家庭内別居中の自分の親がお弁当持って出勤していることなんて物心ついてから一度も見たことがなくて衝撃だったんだけど
弁当を毎日作ることを習慣化すると家事も効率的になるし節約にもなる
ってことで我が家も毎日お弁当を持って行ってもらっている
それは子供が生まれても変わらない

最近旦那がお弁当入れが臭うと何度か言っていたので
先日親戚からウインナーをもらったときに一緒にもらった保冷袋にチェンジすることにした
旦那に言ってないけど今日から花柄よ、あなたw

左から右にチェンジ!!!

左のは結構高かったけど1年もしたら臭ってきてしまったので
お弁当袋は安いもので定期的に更新していくことにしようかなと思う

左側のこれまで使っていたものは、中の保冷袋を処分して、
外側は息子のおむつポーチにしてみる。

そんな感じ