To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

たしかなこと

義母と旦那の親戚と一緒に過ごした
みんな笑っていて
みんなが楽しく
同じ時間を過ごした

こんな絵に描いたような家族がいるんだなっていう感じ

私の家で生まれればどんな人間も家族というものに対し
一定の諦めというか失望による距離を保って
一個人として生きていくんだなっていう展望が自分にしてしまうと思う

それが結婚したとたん
サザエさんばりの幸せ家族の一員になれてしまうんだから
結婚とは冒険だ

全然失望じゃない

って実感した週末だった

最近は支出管理のログを一生懸命続けてて
もうすぐ(16日)しめるのでそわそわしながら生きている

支出管理

支出管理

6月も気が付けばもう半分
今月はたくさんイベントを詰め込んだので
毎日ワクワクしながら
家事力上げたり母力あげたりして生きていきたい