To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

少し早めの父の日

昨日は久しぶりに地元に帰った
大好きなマルイでお買い物
何歳になってもマルイって本当に私にちょうど良いショッピングモールであると思う
大人になったら伊勢丹とか三越とか行くようになって
マルイなんてイトーヨーカドーみたいなもんだよって思うようになったと思ってたんだけれど
予想を裏切るマルイの魅力でいまだにエポス会員をやっている

明日から義母が来るからお誕生日プレゼントを選びに行ったのだけれど
ハンズに入ったらFather's Dayを前面に打ち出していて
これはこれはこれは!!!
って思って欲しがっていた職場用のマグカップを買ってしまった

一緒に行ったマミーに
「あんた、お義母さんのプレゼント買いに来たんじゃないの?」
って呆れられたけど気にしない

家に帰ってお風呂に入れてから
ずっと息子の泣きわめきが始まり
私の片頭痛と連鎖して疲労度マックス

必死でカードを書いて寝室で息子と闘っていると
旦那が帰ってきて息子を預かってくれて私を睡眠に集中させてくれた

今朝マグカップを持って旦那は出勤していき
私は息子の背中漏れの処理に追われた

食卓に行くと昨日やり残した洗濯物が畳まれていてお礼の手紙が置かれていた

プレゼント以上のサプライズ

嬉しいなぁ

〜〜の日って嫌いだったんだけど
忘れてしまいがちな感謝の気持ちや
当たり前になってしまっている特別だった気持ちやついつい疎かにしてしまっている優しさを思い出す絶好の機会なんだなと思うようになった

どれも常に保っておきたい気持ちだけど、
超人じゃないからね、人間だもの