To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

ベッドインベッドを片付けました

退院後実家に帰ってから
まったくベビーベッドで寝てくれなかった息子

いつも添い寝をしていた

「新生児 添い寝」で検索すると
窒息死の可能性が高まるから危険っていう記事ばかり目にとまり

でも自分も寝ないとやっていけないので
泣く泣く添い寝の選択をしたのだけれど

その時にファルスカのベッドインベッドを購入した

ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

この上で寝てくれなくても
大きくなったら椅子として使えるから
とこのタイプにしたのだけれど

実家から家に帰ってきてしばらくすると
ちゃんとこのベッドインベッドの上で寝てくれるようになった
jnyoga.hateblo.jp

最近はすぐにこのベッドから落ちてきてしまい
(息子は脚を元気に動かすのでベルトはしていない)
そのたびに泣いてしまうので
ついにベッドインベッドを片づけることにした

なんだか感慨深い

今は私のベッドでぐっすり寝ている
papayaru.com

着実に成長しているけれども
まだうまくゲップできずに寝てしまうことがほとんどだし
まだ赤ちゃんなんだという意識は高くもって
成長に甘えないようにしたい

この間も睡魔とギャン泣きの連鎖で余裕がなくなり
旦那が心配するくらいゆすりながらあやしてしまった

最近屈伸のし過ぎで膝も消耗しているし
手も腱鞘炎だし
自分の劣化が止まらなくて
心の器を小さくしていくのがやるせない

家族が過ごしやすい空間を作るのが母ちゃんの仕事だから自己犠牲を惜しまずに努力しなきゃ

旦那に注意されたこと

  1. シンクは常にきれいにする
  2. テンションを低くしない
  3. 息子をゆすらない

やっぱ余裕がないとこれっぽっちのことで
カーーーーーーーー!!!!
ってなるのと同時に落ち込む

人間力を高めたい

あと「今日は予定がないんだね」って言われた時の
心のむなしさが強烈だから
早く職場復帰したいな

家事のための買い物は仕事していたころからできていたから予定としてリストインさせると多少の罪悪感が湧いてしまう

私はやっぱりマルチタスクが向いている
そう感じる今日この頃

息子の成長に負けている