To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

断髪式


約40cmカットしてショートにした!!
5年ぶりくらいかな

美容師さんの歴代トップ5に入る長さを切ったらしく
達成感を味わっていた模様


確かにすごいホラー

しかし出産前から約半年ぶりのヘアーカット

よく行くダイエーの側のキッズルームがある美容室で1時間ずらして夫婦で予約を入れて

先に私がカットして旦那にはその間ダイエーのカフェに息子と待機してもらっていたのだけれど

気の利いた美容師さんが、
抱いたままシャンプーできるし、
旦那の担当も俺だからもう入ってもらっていいよ
って言ってくれて
旦那はまさかの抱いたままシャンプー(斬新かつイクメン度高め)

先に終わった私がダイエーの授乳室で授乳し終わるくらいに旦那のカットも終わってお出かけ効率が非常に上がった!感謝。

美容師さんによると土日はいつも子供がたくさん来ていて
誰かしら泣いていますよーとのこと

予約の時に申し出ておけばキッズルームも使わせてもらえるし
(旦那はちゃっかり見学してきたらしい。本当そういう能力尊敬する。)
ベビーベッドも貸し出してくれるらしい

家族で美容室行くっていう行事が月一で恒例となるって楽しみが1つ増えた

てかこの子連れOK美容室本当にありがたい
子供が生まれてから諦めていたことのうちの1つを
諦めなくてよくなったことがすごいうれしい

ってことでショートカット生活スタート

もうしばらくロングには戻れなさそうだ!