To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

NoMoneyDayを設定

私のお給料日は16日なので月初めを16日に設定して
支出管理アプリに100回目くらいの再挑戦

支出管理

支出管理

すでに今月は予算の2倍くらいを軽く使ってる。
そろそろやばいというかいい加減にしないと破産するので2点対策をとることにした。

  1. No Money Dayを設ける
  2. とにかくアプリを続ける

早速手帳にNo Money Dayと黒サインペンでグリグリ記載。
目的は分析することだからアプリも頑張って続ける。

モチベーションとなるのは、
先日旦那から
「じぇんがちゃんとお金管理してくれるから本当に助かってるよ」
って言ってもらえたこと。
なーに私こんなにカード使いまくってんだ?って
自分に喝!!!
というかようやく節約まで気を回せる余裕ができたってことだな(前向き。)