To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

マザーズバッグをやめてみる

Amazonの安いバッグが口が小さくて気に入らなかったので
旦那にちゃんとしたやつ買ってもらって
どこに行くにも担いでいたんだけれど
日傘の季節に突入して
やっぱり負担が大きいのと
自分の横幅が大きく増えて危ないのとで
ちょっとした買い物のときには普通のカバンを使うことにしました。

このかばんの中に立派なポーチがついているんだけれど
多分それがかさばる原因な気がするんだよね。
あと決定的に私の肩幅が狭すぎて
このしっかりとしたバンドがずり落ちてしまうのが悩み。

でも授乳マットもついているしとても機能的ではあるので
車で移動するときやベビーカーに乗れるようになったらどんどん使っていくつもり。

普段はどうするのかというと、anelloのポシェットとトートバッグで乗り切ろうと思う。
anelloのポシェットはイオンで安くなっていたので買いました。
ポシェットは持っているんだけれど、革の重いのしか持っていないので、ナイロンの軽いやつにしました。
トートバッグは母からのおさがり。
中にはUNIQLOの折りたためるリュックを入れて
途中で荷物が増えても両手いっぱいに持つとかいうことがないようにしていきたいと思う。

ポシェットの中身は財布と母子手帳とポーチ。
jnyoga.hateblo.jp
トートバッグの中身はおむつと息子の着替えをそれぞれダイソーで購入した巾着に入れています。

授乳スペースとかでおむつを捨てたりするときにカバンを置きっぱなしにして
少しその場を離れるってことが結構あってその時に貴重品は身に着けていられるように2つに分けました。

そしたら驚くくらいコンパクトになって大満足
これまで家出レベルの荷物の大きさだったから笑

試行錯誤でベストを見つけていきたい。