To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

お引っ越し準備を着々と

せっせと荷造り中

とんでもない量だ!

これが、ファミリー引越なのね

産休という「働かない時間」という未知すぎる生活を送っていたら
いつの間にかどんどん物が増えていて、
知らないうちにストック女と化していたの私

とてもショック

でも品質が低いものであふれているわけではないから
新居に移ってから最適化していきたいなって思う。

ちなみにこの引っ越しでもモノを増やしました。
これは選択的に増加させたからまったく後悔していないの。

増やしたもの

テレビラック

超かっこいいの。
旦那に見せたらいいねいいねって言ってくれて
この人と結婚してよかったってしみじみ思った。
今はマミーが買ってくれたカップボードの上にテレビを置いているのだけれど、それって少しおかしいみたい。
私の実家に旦那が来たとき、実家のテレビもカップボードの上に載っていたから、旦那はそういう家なんだなって思ってたそう。
旦那の実家にはたくさん写真が飾られているのだけれど、私の実家には写真はなぜかおじいちゃんの写真だけ。しかも生きてるほうの祖父の写真も飾られてる。なぜだw
仲良しの家にしたいから、旦那の実家みたいに写真立てをたくさん飾りたいのでこのテレビ台にしました。
BABYの絵本も入れられそうだしね。るん!
予約販売だったので6月中旬に届くみたい。
それまではon the 段ボールだ!!

ウォシュレット

次の家にはないので。
これは旦那が選んでくれました。
私はお尻が洗えれば何でもよいので。
取り付けも旦那がやってくれるらしい。

あんよでキック

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)

目が見えてきたっぽい&キック力が半端ないので。
自分で購入する初めてのおもちゃです。
今後は月齢に合わせてジャンパルーとキックスケーターを買う予定です。

新居で使うシーリングももう買いました。
カーテンは現地を見てから。

持ち物を見てからの衝撃

旦那のストック

旦那の持ち物で多いもの(使用率が低いもの)は

  1. 衣類
  2. かばん
  3. 整髪料
  4. イヤホン

男性の衣類ってなんだあんなにかさばるんだろうね。
でも厳選して質にこだわってもうすぐ適正化を完成できそう。

BABYのストック(早くも)

  1. 洋服

出産前に母が買ってくれた大きすぎるお洋服がたくさん…
ベビーカーも乗ってくれないし。
やっぱり赤ちゃんのものは生まれてから購入するので十分だな。

私のストック

すごい多かったw小さいものがめちゃくちゃたくさんあったwww

  1. 文房具
  2. ガジェット

異常に多い。ちゃんと活用したい。

日々の100 (集英社文庫)

日々の100 (集英社文庫)

この自分版を作りたい。

早く新しい家を完成させたい。
木と革を中心にしたいな。