To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

息子が2ヶ月になりました!

自分の中から出てきた息子は
長い手脚をびろーんと伸ばして
まるで蛙のようだった

あれから早2か月が経ち
息子は予防接種を無事完了した

それは約2か月間のオリエンテーションを終えた修了証書のような感じで

最初の試練のようだった

これから幾多ものエゴや作り物に埋もれて行くんだね

覚悟はいいかい?

とでも言われているかのよう

綺麗のままでいろとはいはないから
どうか汚されずにいてほしい

とか願いつつ
ベビーカー訓練!

絶対泣き喚くのはなぜ?なぜなの?

マミー曰く私も全くベビーカーに乗れなかったらしく

血は争えないわねー

なんて言われてしまった

私完ミだったから超おデブだったからかなり親泣かせな子だったのねトホホ

血は争えないなんて言われてしまうと
ベビーカーなんて乗れなくて良いから
どうか人見知りでありませんように

いやぁしかしたった2ヶ月でママ面しなければならないなんて
神様は試練を与えすぎだね

仕事の方が100倍くらい楽だったのは
愛も責任も無く一生懸命だけで対応できたからかな