神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

靴下と愛

街中で赤ちゃん見ると
あんよが寒そうだなぁっていつも思ってた。

私は裸足が好きで既にサンダルばかり履いているのだけど、
息子にはちゃんと靴下を履かせている。

とても不思議なんだけど、
息子の洋服の中で一番靴下が好き。



上のが西松屋
下のがGAP。

あともう一足9-12cmのをマミーに買ってもらってるけど、
履いてる時に落としたら嫌だから
基本この新生児用の6足で対応している。

別にディズニーとか好きじゃないんだけど
息子の足に履かせるとビックリするほど可愛くなるというか、足が完成するからお気に入り。

GAPのはサイズロゴが、滑り止めになってて、そこが西松屋との100円の差だなって感じ。

白いやつはお宮参りで履かせた。
フォーマルな時に履かせられて便利。

この間、授乳後になかなか寝付いてくれなくて、
私も疲労がピークで朝方遂に『いい加減にしてよ』て呟いてしまった。

そしたらそれまで背中を向けて寝てた旦那が飛び起きて息子を預かってくれて私を寝かしてくれた。

朝アラームで起きたら、息子がまだいなくて、
もしかしてまだグズってんの?って焦って旦那のベッドの方を見たら2人で並んで寝てた。

人間が小さいのは私だけでいいね。
私の腕の中でスヤスヤ寝てる息子を見て
こんな私を母にしてくれるなんてって愛しさ倍増。

あとね、私いつも息子見ながら寝てて旦那に背中向けてんの。
明日も出勤する旦那に少しでも長く寝てもらいたいからわざとそうしてたんだけど、一緒に子育てしてること、うちらはそもそも夫婦だってこと、忙しくても忘れちゃダメだって思った。

とにかく、余裕が欲しい。