To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

パンパースSサイズにアップグレードしたよ

わーい!(^^)!
日々成長が嬉しいなぁ。
先日4kgに突入したので、遂にパンパースを新生児サイズからSサイズに更新したんだけど、
新生児時代のブカブカ感(おへその辺りでぎゅっとする感じ)が舞い戻って来てなんか嬉しいぞ。
おむつと赤ちゃんに関する情報サイト【パンパース】
新生児サイズは7パック消費しました。
いつサイズアウトするかわからないから大量購入は避けて、マツキヨで買ってます。
うちの息子は割と細いので、新生児サイズでもいけそうなんだけど、大きいのをしたときに、防波堤いっぱいになってて、決壊も時間の問題かなって感じなので、グレードを1つ上げることにしました。
おむつのサイズアップのタイミングや目安について| おむつのパンパース

生協で頼んでも良いかなあと初めは思ってたんだけど、注文から2週間後となると心配になるし、マツキヨなら母乳パッドも一緒に買えばポイントもウハウハ貯まるのでマツキヨ最高です。
新居だと歩いて30分くらいマツキヨまでかかるので困る。
まぁ計画的な買い物を心がけられるって思って良しとしよう!

パンパースはポイントプログラムもあるし、どこでも買えるし、漏れたこともないのでこれからもパンパースで行く予定です。

次はハイハイしまくるようになったらパンツタイプに移行。
パンツのサイズアップだけで成長具合がハンパないからなかなか感慨深いなぁ。