To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

自動車ローンを完済しました

この4月で遂にな、
自動車ローンを完済したよ!

嬉しいような切ないようなそんな気分。

高知で働いていた時からもう5年が経ってしまったんだなあ。
原付で十分って思ってたら、とんでもない勢いの雨が降ってきて
そのままダイハツに行って定価で購入したTANTO。
次の日職場で値切り交渉しなかったことをめちゃくちゃ馬鹿にされたなあ。
値下げの文化が存在することを初めて知ったよ。
というかそもそも人見知り過ぎて人と交渉するのは仕事に限るタイプなので、
今後は旦那にそういうの任せれるからよかった。
あと軽自動車なのに60回払いてのもなかなか若さを感じるよね。
次の車を買うときはキャッシュで一括でボンって払ってやるわよ。
(そのために旦那が貯金中w)

東京住んでたら車っていらないでしょ
とか カーリースでよくない?って人は言うけれど、
私はそうは思わない。
やっぱり車って自分の空間のまま目的地に到達できるし、
なんだかんだリラックスできる。
人の車だと、運転が下手な私的には緊張というストレスが過多になってしまうし。

今の車は2台目で、1台目はファミレスの駐車場のフェンスに突っ込んでエンジンオイルが漏出。
今の車は寺の塀に天井が挟まるというミラクルが起きて凹んでます。
なので、ぶつかっても何も感じないスーパーストレスレスな車なのです。

旦那が新車買ったら私運転できるかな。
ぶつけたら怒られるだろうなーーーーw

そんな感じ。
ローンは組むもんじゃないね。
いつか家も一括キャッシュで買いたい笑