
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

To Live is To Think

ブログのタイトルは気分で変えてしまってます。

今の気分は

To Live is To Think
生きるとは考えること

です。

毎日育児という慣れない環境で危ないくらいのスピードで
時間が過ぎていくんだけれど、
それに流されていたら、余裕が出てきたころには
とんでもないBBAになってしまっているんだろうなっていう
なんともいえない焦燥感にかられ
毎日ちゃんと思考回路をぐるぐる回すことを目標に
過ごしていきたいなと思います。

たまたま出会ったこの言葉は、キケロって人の名言とのこと。
キケロの名言・言葉(英語&日本語) | 名言+Quotes


映画『ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)』予告編
私が大好きなリスト作り。
私はリストを作ることで考えるということをしているんだなあと
最近実感するので、おろそかになっていたリスト作りを再開しました。
アナログに手書きで作るのにはまっています。

そんな感じ。マイペースに生きていこう。