To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

産後骨盤矯正を体験

良かった!すごい良かった!
社畜時代週一でマッサージ行っていた私。
久しぶりに身体が蘇ったわ!
そして何より息子を誰かに預けて自分を労わるという行為がドキドキハラハラでした。

美容室も歯医者も躊躇ってるのに、
最初に行ったの整体ってちょっと笑える。

骨盤の緩みがヤバイ

産後体重以上に骨盤の緩みに悩まされてました。最早生活に支障が出るレベル。
具体的には、クシャミのたびに尿漏れ、オシッコを我慢できないところ。
最近はワコールのシェイプマミーガードルが、普通に入るようになったので毎日履いていて、少し改善されたかもって感じでした。

0カ月児から子守します

近所のショッピングモールにあるカラダファクトリーに貼ってあったポップを見て、旦那から行ってみれば?というありがたいお言葉。
細身が好きな旦那の為にもお金を投資して体型戻したい!
話脱線するけど、妊娠してから私から性欲が行方不明になってしまいました。
私のメンタルは体型にかなり左右されるので、
体型が戻れば性欲さんもお戻りになられるかもしれない。
その為にも?母業だけでなく妻として見てもらえるように、私頑張る!(^^)
それにしても0ヶ月から預かってくれるなんて、神なの?
抱っこ紐かベビーカーで来てくださいって条件それだけでいいの?

受付のお兄さんありがとう

お店に予約したときに子守をお願いねって言っていたものの外から店内を見てみると男性の方しか見えません。大丈夫なのかしらと恐る恐る入って手続すると、受付のお兄さんが、「じゃあお預かりしまーす」っていって抱っこ紐ごと交代。
「大丈夫かな。あ、泣いたら1時間くらいはそのままでいいですよ」と
心配しながらバトンタッチ。後から聞くと、その日だけで4人の子連れが来店笑。私よりもよっぽど赤ちゃんの扱いに抵抗がなさそうでした。
預かりますっていうからてっきり専用の経産婦さんとかがいるのかと思ってたら、結婚もしてなさそうなお兄さんだったよww

施術

まあ、骨盤矯正っていうと脚をぐるぐるされて、そのたびに「体柔らかいですね、何かされてたんですか」って聞かれる人生だったけど、今回ももれなく聞かれました。ヨガは妊娠前のように思うように身体が動かなくなってしまってやる気や興味がだんだんなくなってしまっていたのですが、自力整体とかの勉強ならまた本気でできるかもって思いながら施術を受けていました。やっぱり姿勢の悪さは一番初めに指摘されましたアハ

子守付き整体がくる!?

骨盤矯正って言ってもほとんどの時間を身体のガチガチをほぐすのに費やしてもらったのでマッサージみたいな感じだったのですが、
これは産後のママにウケるわって思いました。
全国の客足の細い整体さん、勇気を出して子守付きでやってみては!?笑
ちなみに息子は授乳をたんまりしておむつを替えてから言ったので、なんと一瞬も起きずに1時間眠り続けてくれました。

夜はちょっと揉み返しに苦しんだけれど、また気分転換に行ってみよう。