To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

持ち歩き用ポーチを変えてみた

ゴールデンウィークが始まりましたね。
あ、もう終わるのか。
早い早い。

今年はお宮参りに初節句お食い初め
ありとあらゆる行事を凝縮させたので
非常に濃厚な毎日を過ごせているよ。

義母が北海道から遠路はるばる来てくださり
初孫のBABYと初ご対面。
非常に可愛がってくださってもはや新鮮。
この一カ月でこんなに初々しいリアクションする人周りにいなくなってしまったもんなあ。
人間ていともたやすく初心を忘れるよね本当に。

で、義母が北海道の鞄ブランドSOMESのポーチを譲って下さいました。
ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】

育児を始めて外出用のカバンが巨大化してしまったのでこういうポーチはかなりありがたい!!!!


コンパクトなんだけれど奥行きがあって皮も柔らかいから収納力抜群。

早速中身を入れて使ってるよ。

半分くらいは私のものでもう半分がBABY用。
こんなにも沢山のものを持ち歩く日が来るとは人間変わるもんだね。

私用のもの

  • ユースキンハンドクリーム
  • バンドエイド
  • リップクリーム
  • 目薬
  • リップ

ハンドクリームは今持っているものを使い切ったら持ち歩きません。
目薬ももう使用期限切れてそうだからそろそろお役目御免かしら。

BABY用のもの

  • ベビーワセリン
  • ベビー用日焼け止め
  • 爪切り

こんな感じです。
マザーズバッグがめっちゃ重くなるのが今の悩み。
みんな何持ち歩いてるんだろう。
バッグの中身も見直したいな。