To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

4月の終わりと5月の始まり

予想どおり育児に追われた四月でした。
ただ息子も1人でベッドインベッドで寝れるようになったり着実に成長し、夫の協力もあり、少しずつ自分時間が出来つつあります。

育児をしていて実感するのは、毎日継続していたらある日突然できるようになるということ。

だから諦めちゃいけないし、継続しなきゃできるようにならないんだなぁ。

28にしてこんなにも勉強させてもらってます(^^)

4月から始めた習慣

  • メラノCC
  • ストレッチ
  • シェイプマミーガール
  • 骨盤ベルト
  • ホットクック

骨盤ベルトはすぐずれちゃうから習慣から抜くことにして、ホットクックはレシピ作成に変更することにします。

5月から新たに追加する習慣

  • 体重測定
  • ヨーグルト&シナモンを食べる
  • 手洗いと保湿の習慣化
  • 手帳タイムを確保する
  • 読書
  • お金を使う日を少なくする

アプリで記録

前に使っていたアプリがやっぱり使いにくいので変更。データ移行も面倒なので(笑)今月から心機一転で記録を開始します!

使うのはウィプル。

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

ウィプル 習慣 - Weple Habit, To-Do

  • bumblebee
  • 仕事効率化
  • ¥120
続くかなあ。
頑張ろう。

5月の予定

  • お宮参り
  • 節句
  • 同期とランチ
  • 祖父母に息子お披露目

こんなところ。これ以外にも色々出歩きたいと思います。
外に出れるって嬉しいなあ。
天気が良い日が多いといいなあ。