To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

もうすぐ初節句

てことで、我が家に皐月人形がやって参りました!!
こういうの揃えるとお母さんになった感増す。

伊予一刀彫 南雲

義母からのプレゼント。
道後温泉行ったときに見つけて一目惚れしたとのこと。

きゃあ可愛い(^^)

テレビとのサイズ感。
下の土台にしてる箱にすっぽり収納できます。
我が家は綿の実工房さんで注文しました。
名入れギフト・名入れ記念品・名入れグラス彫刻・オーダーメイドのオリジナル名入れギフトの綿の実工房
外箱をこんな可愛いデコレーションにしてくれたり

命名額をプレゼントしてくれたり

至れり尽くせりで大満足です。
私は三月中旬に注文したので
節句に間に合うかヒヤヒヤしたのですが、
三月三日までに注文しておけば
余裕持った時期に納品してくれるみたいです。

祖母お手製 兜


私の祖母も折り紙で兜を作ってくれました。
初曽孫で嬉しいみたい。
ありがたいことです。

節句当日は、義母がベビもん初対面に来京します。
ワクワクがいっぱいだね。
お部屋片さなきゃ!