To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

2017SWはこのラインナップを着て過ごす

やっと私の分の衣替えが終わりました。
今SWのテーマはズバリ
授乳しやすさ最優先です。


使う洋服はこんな感じ。
ぎりぎり1画面に収まった。

ちょっと多めだけど、
マタニティと産前のものをうまく組み合わせて
やってこうと思っています(^^)

インナー

パンツは普通に産前のを履いて、
上にシェイプマミーガードルをば。

上はタンクトップ型のブラトップを6枚所有。
授乳用が2枚、去年のUNIQLOのが2枚、今年買い足したエアリズムが2枚なんだけど、
授乳しやすさはどれも変わらずやりやすいです。

サロペット

UNIQLOで2着買い足しました。
どれもトップが深めのVになっていて
授乳しやすさ抜群です。
この夏ヘビーユース決定!
ブラトップの上にさらりと1枚で仕上がります。

ワンピース

ネイビーとブラックが1着ずつ。
どちらもマタニティ仕様のものです。
チャックがついているのですが、やっぱりすぐにガバッてできるサロペットにはかなわないので、フォーマルな場以外では活躍しなさそう。

トップス

半袖と長袖がそれぞれ3枚ずつの計6枚。
半袖2枚は産前から着ている前開きのブラウスで、
ほかの4枚がマタニティ仕様です。
チャックよりボタンダウンのほうが私好きだなあ。

ボトムス

母に借りてるユニクロのデニムレギンスに、産前から着ているZARAのブラックスキニー、F21のスポーツパンツとROSEBUDのサルエルパンツ、Dholicのワイドパンツとアバクロのショートデニムです。
母のレギンスは、シェイプアップが完了したら返却します。

こんな感じです。
これ以上買い足す必要はなさそうなので、
夏が終わったら来夏に残すものと残さないものに仕分けたいと思います。