
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

10年続ける自信のあるペース

これ、何をやるにしても私が保ちたい基準。
ダイエットや趣味のこれやろう、あれやろうって時や
人と接するときに必ず心に言い聞かす。

10年間続けられる?

要はスタートダッシュをかまし過ぎないように
心がけるってことなのです。

里帰りも残すところあと数日。
さすがの母にも疲れが出てきたようです。

BABYの泣き声が日に日に大きくなったり自我が芽生えてきたのもありますが、
見るからに厄介そうな素振りが多くなってきました。

そんな、初めから飛ばさなきゃ良いのにって
娘ながら思うのだけど、
結局自分の子じゃないってそういうことなんだと思います。

保育士さんや、幼稚園の先生って本当にすごいね。
尊敬してしまう。

あと数日なのでとやかく言い合う気もないんだけど、
泣いてる=おっぱい
っていう方程式捨てて欲しい。まじストレス。

あと、なんで泣いてんだろう?って問いかけもNG。
分かったら泣かせてないわ。

10年続けても死なない加減で育児を続けていこうと思います。

今日自分の寝言で目が覚めたので
私にもそれなりに負荷がかかっているのだろうけど、
それは変化と受け止めて前向きにやって行こうと思います。

広告を非表示にする