To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

深呼吸したい。


子供が生まれて早3週間
余裕がたまに無くなるように。

そもそも私はなんでもはっきりさせたい性格なんだけど、原因不明の泣き喚きに
人間性が追いつきません。

この3週間でたくさん成長したのに、
母ちゃん小さくてごめんだわ。

出来るようになったこと

  • 完全ミルクから完全母乳に
  • 寝たら3時間寝る
  • 3100g突破

あとは私がちゃんと人間生活に復帰するだけだわ。

とにかく21時から24時の苦手時間の克服が急務。
私は短時間集中睡眠が得意で、
でも週末に寝溜めることも可能です。
もともと約100日間ほぼ休み無しで夕方2時間仮眠、夜中4時間勤務、仮眠をはさんでそのまま通常勤務というかなり側から見たらブラックなワークスタイルな仕事をしてたこともあり、
日付が変わる直前に2時間くらい仮眠出来れば夜中は眠くない体質なのですが、
今は号泣タイムがそれに重なっているのが致命的。
どうリカバーするかは私自身で解決するしかない。

旦那は無理しないでねって、優しい言葉をかけてくれるけど、
無理しなかったら見殺しになってしまうから
ここは耐えて成長したい。
一緒にいれるときは、BABYのオムツ替えのあと私の肩を揉んでくれたり労ってくれるので旦那の存在はやっぱり大きい。

やりたいこともたくさんある。
家計管理や本の整理、内祝いの送付、ヨガなど。
自分のためにもここは乗り切りたい。