読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

四月なので自己紹介する

こんにちは。
新しい年度が始まり、
私も社蓄を休憩して
母業を始めたので
これを機に自己紹介記事を更新します。

ワーキングママ

今の職に就いてから早10年。
主に通信系や情報系の事務仕事をしてます。
研修生の頃はほぼ全員の教官や先輩に
向いてないからさっさと辞めろ
と本気トーンで毎日のように言われ、
私自身も
明日にでも辞めてやる
と思ってましたが、
そんな私も10年経てば社蓄になってました。
みんなが辞めろと口を揃える中、
最近どうやー?
と一服しながら話しかけて来てくれてた人が
産休前に一年お仕えした課長でした。

真っ直ぐ働けばきっと誰かは見ててくれる

というマミーの言葉が私の働く上でのモットーです。
あと半年くらいママに専念したら
社会復帰に向けて動き出したいと思ってます。

大好きな映画、マイインターンにも出て来ますが、

毎日通う場所がある

ということは幸せなんだということは、
産休中に身を以て感じました。



大好きな働きマンのように
働きまくった2年前。
朝7時にはデスクにつき、毎晩終電で帰っていました。
みんなにおっさんのように働くなーと笑われたり、身体壊さないの?とか、いつ寝てるの?っていわれてましたが、風邪すらひきませんでした。
もうそのような仕事の仕方は出来ないし、しようとも思わないけれど、
私なりに働いていけたらなと思います。
今の仕事には全くこだわるつもりはなくて、
家族一緒に過ごすことを最優先に
オプションで働いていくことをイメージしています。
その時々で最もコスパの良い場所を見つけていきたいです。
最近はテレワークも広がってますもんね。
私は基本的にノミニケーション至上主義でやって来たので、テレワークってデメリットしか思い浮かばないのだけれど、
そうでもないのかもって思える取り組みとかが見えるサイトとかも見て、自分のライフワークバランスを検討してます。
Needle-Movers | Needle-Moversは、ガイアックスグループの女性が「悩みながらも自ら一歩踏み出す」姿をテーマにしたWebサイトです。
例えばこのサイトをよく見るんだけれど、他社の働き方を覗くのってカバンの中身の記事を読むのと同じような感覚で楽しい。このサイト自体、社内広報みたいになってしまっててちょっと残念なんだけど、伸びしろがすごいあると思うんだよね。

ママ

2017年3月18日に息子(BABY)を普通分娩で出産しました。
出産以来、短時間集中で寝ているからかよく夢を見ます。
半分くらいは覚えてなくて、もう半分は私が病気で40歳手前で死ぬ夢です。旦那と息子と娘(産むのかな?)が、家のどこに何があるかわからず、財産分与とかで揉めて結果あいつ何勝手に死んだんだよって私が悪者になるっていうのが典型。泣いていた旦那も半年も経たずにあっさり再婚して、私がずっと一緒に仲良くと願った家族が崩壊の一途を辿るという内容。
目覚めて毎回、自分の人生に責任が生まれたことを実感してます。
そのためにも早く全部定番化して、誰が見てもクリアな生活にしなきゃってメラメラするのです。

ちょっと前までこのブログは「ストック男とミニマム女の波瀾万丈日記」というタイトルでした。
最近は、物で溢れなくなって来ました。
旦那は世の中で一番私が好きで、私を好きな存在。その状態で最期を迎えるのが夢です。
私の両親は、長らく仮面夫婦のような冷淡な関係で、母はいつも我慢してくれていました。それを間近で見ながら育ったので結婚は地獄だと思ってましたが、それを覆してくれている旦那を私は一生裏切らずに生きていきたいなと思ってます。
旦那はこのブログの読者の1人でもあり、いつだって私の味方でいてくれてます。それに甘えることなく、感謝して生きていきたいです。

ヨギーニ

出産のため10ヶ月サボってたヨガ。
身体バキバキで凍てつくんだけど。
でも、シルシャーサナは出来たし、身体の使い方は覚えているので、ゆっくり身体を回復させていきたいです。

チャレンジしていきたいこと

シンプルライフ

物の定番化、シンプルな支出を心がけていきたいです。

資産運用

セゾン投信や定期預金を始めました。
収入増加より支出管理により、老後旦那と楽しく過ごすための資産形成に努めていきたいです。

和食

先日母と乳癌とかについて話していたのだけれどやっぱり食生活の欧米化が大きく影響してるかもとのこと。旦那には長生きしてもらいたいので生活習慣病とかにならないように、自炊を心がけていきたいです。

そんな感じ。
今までどおりゆるめの更新にプラスして育児についても更新をしていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします(o^^o)

広告を非表示にする