To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

29年度

が始まったみたいね。
私は今日が何曜日か把握するので精一杯。
久しぶりに旦那が遊びに来てくれて
大して美味しくもなさそうな
父の自己満日本酒に付き合わされてるよ。
今日でママになって二週間経ってみたわけだけど、
旦那曰く思ったより全然私が壊れていないそう。
ベッドインベッドは買ってみたものの
息子が目を一瞬も閉じてくれず、
一旦保留。
高かったのに涙

マミーと自宅に戻る日を決めたんだけど、
不安とかないの?って
あっさり予定を早める私に
逆に不安そうに聞くんだけど、
やるしかないでしょ
っていうのと、
何度も言うけど
早く実父から離れたいのと、
そろそろ自分の仕事をやって
ペースを作りたいの、私は。

基本的にキッチリ
あれやってこれやってそれもやる
的なサイクルに追われたいタイプなんでね。

試行錯誤を繰り返しながら
早くママぽくなれるように
頑張るんだ。

職場は年度が変わって
ますます距離を感じてしまうけど、
旦那は疲れてるんだ、私よりもずっと
っていう意識を忘れずに生きていこうと
思ってる。